トップ >  日記

目元ひんやりシートは効果ある?

IT業界で働いている人は、やっぱり目を酷使している人が多いですよね。

たまに疲れた目を癒してあげるために、最近ではブルーベリーを飲んでいる人もチラホラ。

僕は何にもしていないわけなのですが、この間「目元ひんやりシート」なるものを友達から貰いました。

どうやら、目が疲れた時などに、目の上に置くと、ヒンヤリとして気持ち良かったり、リフレッシュしてくれるのだそうです。

最近は、気温が高くなって暑いですし丁度イイかなと思って、眠くなった時に使ってみました。

結論としては、僕は微妙でした。

「目元ひんやりシート」を目頭の上に乗っけてみたんだけど、やっぱり目の近くだからなのか、それほどスーッてならなかったのですね。

眠気覚ましになるような爽快感を期待していた僕にとっては、少し物足りない感じでした。

やっぱりガムで言ったらブラックブラックのようにスーっとしてくれるくらいじゃないと眠気は吹っ飛んでくれないですね。

でも、目に入ったりすると良くないから、意図的に刺激物が少ない作りになっているのかもしれませんね。

とにもかくにも、最も気にくわなかった点は、ちっとも眠気覚ましにならなかったこと。

でも、目元ひんやりシートは、使い捨てだし、いつでも使いたい時に気軽に使えてしまうのは便利です。

ただ、まぶたの上に乗っけて、ソファなどに寝っ転がっている方が精神的に癒されると思います。

でも、寝っ転がる必要があるので、他人がいるオフィスなどでは使えないですね。

その点、もう少し使い方に改良が欲しいところかもしれないです。

目元ひんやりシートのことを考えていたら、目の癒しは外側からのケアだと、それほど効果を期待できないのかもしれないと思ってしまいました。

こうなったら内側から両目のケアしていこうかな!

ブルーベリーが目の健康に良いことは、かなり知られているから、ブルーベリーのサプリメントでも飲み始めてみよ。

だけど、今はダイエット用のサプリメントも飲んでいるから、あんまり増えすぎると嫌だな~

ダイエットが終わってから、目の癒しの為に色々な行動を始めてみようかな。

< 新居のために賃貸物件を探しています! スティーブ・ジョブズがアップルのCEOを辞任 >

[ ソーシャルブックマーク比較のトップへ ]

質問 SBMどこがおすすめ?
はてなブックマーク
livedoorクリップ
Yahoo!ブックマーク
Bookまーく
POOKMARK Airlines
Blink.com(ブリンクドットコム)
FC2ブックマーク
Flog(フロッグ)
Choix(チョイックス)
webshotsブックマーク
ニフティクリップβ
ROOTACE
BlogPeople Tags
@LINKS
FACE
Buzzurl(バザール)
CoRichブックマーク!
PingKing(ピングキング)
Saaf
その他おすすめ

コメント



- リサーチ/アンケート -

サイト内検索

健康法